よーし。レポ書いてやろう。(遅
とりあえず先週日曜のシャカのサイン会の模様をれぽ。
ちなみに、場所とかは行った事ある人間じゃないと絶対わからないだろうけど、
そんなヤシはほっといて行くからね


・・・昼12時15分ごろ。
宮脇本店の新館側に到着。
新館側って言うのは、商店街に面していないほうで、比較的新しい。
しかし、どこにも「今からサイン会やるよ!」って言う雰囲気がない。仕方ないのでとりあえず時間を潰すためWSD(サカダイ)を読む。

携帯が12時半を知らせる。
あまりにもおかしいんで、本館のほうに逝ってみる。
本館というのは建物は新しくないが、商店街に面しており人通りは多い。
ちなみに漏れが新館側に入ったのは、近かったから。

・・・・本館に入っても何もない。しかし。
外を見ると長蛇の列が。マジで人大杉状態。専用ブラウザを導入しる
・・・とりあえず並ぼうにも、みんな本を持っている。
サイン会なるものは初めてだったし要領が良くわからない。
しかし、みんな本を買って並んでるんでとりあえず買う。
すると整理券が貰える。貰っとく。並ぶ。この時点で35分。もう70人は並んでるぽ。

10分くらいならんでる。その間は本を読んでる。
おもろい。おもろいがアホすぎる。期待通り。

50分ごろ、「邪魔だ」と店員に突っかかるおっさんハケーン。馬鹿でかい声でうるせえ。貴様が邪魔だ。
55分ごろ、友達と合流。すでに並んでるヤシは100人を超えた。
誰にもばれないようにコソーリと列の前のほうに行こうとする。


・・・続きはまた明日。
っていうかテスト週間なんだよね