昔の自分のサイトはもっと凝ってたんですけどねえ。

最近来た人はかなりびっくりしてると思います。
なんだこの妙なやる気の無さは、と
こんばんわ。すえです


今日ついに学校から恐怖のプリントが配られました。
「宿泊学習参加確認票」というものが。
参加するかしないかに○付けるんですけどね。僕ですか?



ええ。参加しないに○の方向で。



だって!無理だよ!
1月だよ!?1月に市内で一番高い(多分)山登るんだよ?
常時氷点下なんだよ!?
以前、1月に行ったことのある経験者曰く「小便我慢しろ。本当に凍るから」
って、真剣な顔で言われたんだよ!?

・・・いや、マジで無理ですって。
周りは「行かんと内申が」ってほざいてますけど、関係ない。
俺の友達も「めんどくせえ」と言ってますが、親を説得できそうに無いとか。
俺はまあ親に「費用高っ!めんどくせえなら行かんでいい」と言われました

まあ5ほど上の友達の意見を聞くと
「宿泊学習?ああ、俺行かんかったよ
学校来て勉強せないかんけど、友達とかいりゃ遊べるから。」


・・・・なるほど!
今俺に必要なのは俺についてきてくれる友達か!