新・仁義ねえ戦い


忘れもしない5年前の秋の天皇賞・・・・・・


当時、競馬のけの字も知らなかった俺が
スペシャルウィークステイゴールドを響きとオッズだけで選び、
それを見事的中させ、親から1万円を搾り取ったもらった事があった。







あれから5年・・・・・・







買物に付き合わされた今日の車内での会話。
母親は楽しそうに明日の天皇賞の話をしている。
そんな時に父親からでたビックリ発言。





父「そこまで言うなら馬券でも買ってみるか?(・∀・)ニヤニヤ」


まあ、馬券なんか誰も買ったことないんで
家族三人での天皇賞の予想大会をすることに。



まず、俺と母親が1000円ずつ賭ける。
それぞれ1000円分以内で明日の天皇賞3連単で予想。
当たれば父親から賭けた分プレゼント。
はずせば2000円がそのまま親父の飲み代に。



ただでさえ会社から金をもらってこない親父がなに言ってんだか、
という感もあるんですが、
そりゃもう母親と俺必死ですよ。超必死ですよ。