携帯でタグ打ちはめんどい

ほら、どんな学校でも人権学習って恒例のようにするじゃないですか。
うちの学校でも去年くらいだったかな、やったんですよ。
で、授業の最後に「人権標語を書く」っていうしょーもない課題があって。
まあ、「無くそう差別守ろう人権」みたいなんでいいんですけど。
で、みんなが書いたものを教室の後ろに貼って。
特に面白いこと書いてる奴もいないし放置していたんですが。
そんで今日ですね、うちのクラスにいる
「記憶力だけなら県内で敵なし」を自負している僕でさえも名前と顔が一致しない
極めて地味な女子生徒が書いた素晴らしい標語を見つけてクラス男子で大爆笑ですよ。



「人権のことが、理解できたので これからは守ります。」







うん。びっくりするぐらいただの感想なの。


そんな宣言採択すんなよ!お前の感想なんか知らんがな!
ということでですね、人権を理解する前に日本語を理解すべきかなあと思いました。