実感

よく「卒業した実感がわかない」
「春休みって言う実感がない」とかほざいてる僕にも、
「ああ、春が来たんですね」っていう実感はあります。
そうです。花粉症の所為なのです。


まあ、僕はイネ科のカモガヤアレルギーのほうがスギアレルギーより大きいらしく、
まだこの時期は楽なほうなんですね。症状も最近出始めたばっかだし。
ただ、この出てくる症状が厄介で厄介で。
目、鼻はもちろんのこと、僕の場合はのどに来ることが多いんですよ。
これがウザイ。のどに来るのはどうしようもない。
目はその場で目薬を入れる、鼻はかんでしまうなど対処法はあるんですが
のどにはないんですよ。うがいじゃすまないから。
もうね、本当につらいですわ。
だからすっげえ「春が来たなあ」っていう実感はあるんですけども、
「今日ってホワイトデーなんだなあ」って言う実感はない。バレンタインデー何もなかったから。