お久しぶりな感じですね

今日友達と、まあ友達っつーか相方なんですが
ぶらぶら出かけましてね、
その帰りに高松駅の正面を通り過ぎようとした時、
駅から出てきた女子高生3人組が僕のほうを指差して騒ぐわけですよ。


見る限り全く知らない顔なんで
来た、ついに僕にも逆ナンという春が来たとか一瞬思ったんですが
彼女らに止められ、最初に浴びた一言が



「あのー、今ちょっとお金足りなくて困ってるんですけど、いくらか・・・・」



馬鹿か。
何で見ず知らずの貴様らに金貸さなあかんねん。
まあ、マジで困ってはいたんだろうけど
高松駅にいる辺りあきらかに市外に帰ろうとしてたところ。
どうやって返すつもりやねん。つーか返すつもりないのが明らか。
二人っつーより僕に聞いてきたんで、多分お人よしだと思ったんだろな。
持ってたスタバのカフェモカ指して「これ買うのが精一杯やったんで」って言っといたよ。
まあ2500円持ってたけどな。
ばーか。そんなに俺はお人よしじゃねえっつーの。あとアイライン引きすぎ。



でも、もし財布に入ってた札が全部千円じゃなくて1万円だったら
1枚出してヤラセてもらってたんだけどなあ