夏真っ盛り

なんかいろいろ見てると「もう夏休み!」的な空気が
ぷんぷん漂っているわけですが、
僕はといいますと、建前としては来週金曜から夏休みなのですが、
その金曜日からさっそく補習があるわけで、
しかも復習とかそんなんじゃなくて普通に授業なもんですから
実質7月いっぱい夏休みではないというわけですね。


そんでまあお決まりのように宿題。
なんか、英語の構文の例文みたいなものがあるんですけど、
それを47文覚えろって言う話です。丸暗記て。
「構文の用例だけ覚えたんじゃ語彙が身につかない」から丸暗記て。本末転倒やん。
夏休み、1日1文じゃ間に合わないというびっくり英語革命。
国語は古文の本文、訳などでノート1冊埋めてこいとか
たくさんのワークを仕上げるとか
世界史・倫理・家庭科から訳のわからん宿題は出てるわで
頭の中がちんちらぽっぽ状態です。
・・・・ただ、絶対数としては多いながらも他校との相対で見てみれば
まだ少ないほうなのでなんとも言えんのが残念な話です




あ、文化祭もあるやん。こまったこまった