日本代表決定

まあこれといったサプライズもなく大方の予想通りか・・・・
と思いきや、まさかの久保落選。巻選出。いやあ驚いた。授業中にもかかわらず驚いた。
っつっても中途半端なコンディションの選手が落選なんて普通にあることだけどもさ。
あくまでジーコが選んだメンバーとしてのサプライズ。
好調時の久保のゴールへの嗅覚は抜群なだけに残念。
ジーコも言ってたように骨折はリハビリさえすれば何とかなる。


中盤には数少ないドリブラーである松井は大方の予想通り選出されず。
まーしゃーない。本人も行けるとは思ってなかったみたいだし。
フランスでのびのびやっていけばいい。南アフリカ行きは間違いないでしょうし。
ただオーストラリアはDFがいまいちだし。特にサイド。
そこを切り崩せるいい起爆剤にはなれるんだけどなあー・・・・・
っていうかボランチ、それもパサー多すぎやしないか?
多分3バックなら中盤は中田英・中村・小野だろうけど。
4バックならそれに小笠原が入ってボランチ中田小野か、福西が入って中田とボランチか。
まあこのシステムで使うには層が厚いのは事実だけど。


FW玉田圭司(名古屋) すごくドキドキしてたけど素直にうれしい。
自分のためにサッカーをしたいし悔いのないようやりたい。

こりゃだめだ。こいつだめだ。お前には点が取れない。
柳沢がリハビリをきっちりやって万全のコンディションで臨めば前半に得点が期待できるし、
後半は大黒もいるし、巻はDFを引っ掻き回すことが出来るのに。
師匠のほうが見てて面白いや。



まあ頑張ってください。応援します。