また間が空いてるわ

最近は「家と学校の往復の生活」って言うレベルを超越して、
家に帰ってきてもほとんど寝てます。つーか自動的に寝てしまっています。
なんでやねん。毎日の平均睡眠時間が7時間超えそうやで。





基本的に占いっていうのは信用してないんです。
毎日の占いとか見ても「コメント考えるの大変そうだなー」とか思わない。


まあそれでも毎朝必ず見てるようにしてるんですけど、なんでかっていうと
運勢が悪い人に向けたコメントが


「友達とケンカしがち!自分の言動に気をつけて!」


とか、そういう戒め的なコメントが書いてあるじゃないですか。
そーいうのを見るようにしてるんですよ。
「あー、最近調子乗ってるな。気をつけよ」みたいな。
日々の自分の行動を省みるために、そういう指標には最適だと思うんですよ。





先月のことですよ。ちょうど2007年初登校日。まあいきなりテストでしたが。
いつものように朝占いのほうを眺めていますとね、


「3位はやぎ座!友人からのサプライズがあるかも!」


とか、朝から元気に言うてるわけですよ。
サプライズて何やねん。いたずらか。
「実は俺お前のことが好きだ」ってカミングアウトか。
男同士の友達からのサプライズなんてろくなことがないんですよ。
別に信じてるわけではなかったんですけどね。



そしたら、学校行ったら周りの男友達がそわそわしてて、
坊主頭に世界一であろう似合わない台詞吐いたんですよ。
「誕生日プレゼントや!」とか言うたんですよ。
ご存知かどうかは知りませんが、
1年が後18時間で終わる!っていうめんどくさい時に俺は生まれまして。
学校でプレゼントをもらうとか、
メールではなく直接おめでとうと言われる機会もほとんどありませんからね。


話を聞くと、どうもクラスの野球部の奴らで学校初日に渡そうとしてたみたいで。
中には青いスニーカー。ガチプレゼントですよ。照れたね。すげー照れたね。
「普通すぎでリアクションとれねーじゃん」とか言うてたんですけど、
表にはそんなに出さなかったけど、すげーうれしかった。
ただ、その後3日は「何か裏があるに違いない」とか思ってたんですけど。
友人からのサプライズ。何気ない占いが見事に的中していました。
一人の男の人生を、見事に予言していました。







「占いもいいもんだ、たまには信じてみるか」と思った次の週の金曜日。
やぎ座が運勢第1位だったその日の朝、
見事に自転車での登校中に車と接触しました。交通事故です。
飛んだね。自分の体が戦後最大級の勢いで飛んだのがわかった。
幸い俺も無傷だったからよかったけども。
やっぱり占いは信じません。


ついでに言うと、その日はいつもより45分早く登校していたわけで、
「早起きは三文の得」という言葉も一緒に信じられなくなりました。