1/3

風邪を引きました。
まあ、風邪引いてるんだったら早く寝ろって話ですよね。




とにかくもう今年はなぜか病院にお世話になりっぱなしだったような感じですね。
コレはもう癖になってしまってるみたいなんですけど、
1年くらいまでからでしょうか。咳するとね、えづくんですよ。
「ゲッホゲッホ、ヴォウェエ」みたいな。すごい。カタカナながら奇跡の再現力。
もう、いつもこう。結核でも肺炎でもなんでもないのに。
風邪の初期症状でこれですからね。


だから人より周りに心配されやすいんですよ。
「大丈夫かよ!咳やべえよ!」「末期ちゃう!?」
みたいな。風邪やのに。パブロン飲んだら一瞬で治るような風邪やのに。
やっぱり心配される分だけは、その分だけは得なんでしょうかね。
そうプラス思考に考えるしかない。
もしかしたら咳関係無しにただの人徳かもわからないんですが、
そこは自信ないんでやっぱりえづくという行為のせいですかね。


ただやっぱり、えづくという行為はどうしても胃に負担をかけてしまう。
咳する度に胃酸が襲って来て、すぐ痛くなってしまうんですよ。
だから僕の場合、風邪の初期症状が
「くしゃみ、鼻水、咳、喉の痛み」
という風邪の総合商社ぶりを発揮してるんですけど、
これが進むとさあ大変だ。
「熱、だるさ、腹痛」ですからね。ここだけ見たら何ウィルスやねんっていう。
ほんまにね、風邪なんて引くものじゃないんですよね。






ちなみに、今年最も多かった通院理由は
「屁が止まらない」
でした。